なんで女が三歩下がるの?

ミーハーは話で申し訳ないんですけど、今朝の情報番組で藤原紀香さんの婚約発表ですかね?やってました。おめでたい、おめでたい。その中で、コメンテーターの人たちが、男性をたててとか、三歩下がって、等の発言が多くて、なんだかな?すごい違和感。日本はまだまだ男が主役じゃないといろいろ言われてしまう国なんですかね。
別に妻が夫より、収入も知名度も上でいいですよねえ?私の考えが変なんですかね?
よく、リアルタイムにやるCMありますよね。あれで洗剤のCMだったのですが、一般の人が出てきて、「洗剤を替えたら。主人が白くなったねって褒めてくれたんですぅ。」というのがあって、なにこれ?って思ったのも私だけ~?なんか、嫌いなんですこういうの。オジサンたちの「子育ても、家のことも私はノータッチ、全部ヨメさんに任せっきりだから~。」なんていうのも、理解できない。何でそれで済むんだろう?夫が家に居られても邪魔なんでしょうか。専業主婦が楽しくて楽しくて大好きな人もいますが、やっぱり働きたいって思っている人多いですよね。私は、38歳ですが、友人で子供産んでも産休だけで仕事に復帰したという人が、殆どいないんです。子供ができたら育児に専念するのが普通みたいな世代なんですよ。家庭をしっかり支えるのが妻の役目、みたいな考えに洗脳されていたと思います。今になって、後悔。
再チャレンジ!をしたい人が、本当にできる流れをしっかり作らないといけませんね。支える力を持っている人が一人でも多く支えていかないと、日本は破綻してしまいます。まだまだ、やる気のある高齢者、働きたいママたち、就職経験がない若者たちに期待します。活力ある日本を取り戻しましょう!