友達っていいよね

最近、エッセイ書いてると、う~ん、私らしさがイマイチでない感じ?
最初、いろんな方のHPとかブログみて、なんか政治関係のはまじめ過ぎて面白くないなあって思っていたのですが、あらびっくり。私のもなんか今ひとつらしさが出てないのよねえ。
かといって、くだけすぎると怒られそうだし。
演説とかしてても、ついつい笑いを取りたくなるので、よく注意されます。
こういうキャラなんだから、許して~!
政治を目指す人って、なんか優等生タイプでしょ。私は、常に先生から嫌われるタイプだったので、かなりイメージとは違います。生意気だったので・・・息子が小二で、すでに生意気なのは、私のDNA?おそるべしDNA。素直に先生の言うこと聞くタイプではありませんでしたが、ヤンキー系にもなりませんでしたね。
最近、中学の同窓会をよくするようになったのですが、優等生系もヤンキー系も仲良くてなんかいいなあって思いました。仕事を活かし助け合ったりすることができて、大人になって友達のありがたみを感じます。
「もし、いじめとかあってそういうめにあったら、こうやっていい関係でいられないよね。今のいじめをしている子供たちに、こういうことを教えたいね。」って、元ヤンキーだった友達がいうので、母のような気持ちで「あんたも成長したなあ~。」と言ってしまいました。本当にそうですよ、子供たちに友達の大切さを理解してもらいたいです。あらやだ、またまじめなコメントしちゃったわ。根がまじめなもんで~!