毎日暑いですね~

今年の夏は、暑すぎですね。昔友人と行った7月のラスベガスを思い出します。ホテルからホテルに移動するのもキツイ状態でした。全然知らないおじさんが、エビアンをかけてくるのですが、天使に見えました(笑)北海道の道路の雪融かすお湯が出る仕組みをつかって、東京の夏の道路に水が出るようにしてもいいかも。打ち水くらいじゃ足りないよこの暑さ、たまらんです。
夏生まれだけど夏嫌いな私。名前に恵海(めぐみ)と海がつくのに海に入るのが嫌い(海は見るのが一番)日焼けすると真っ赤になって火傷状態になるので。そういえばブラジルのリオデジャネイロの海岸でも、背中が真っ赤に焼けて夜眠れないことも思い出した。反対に、1月のニューヨークは寒かった~ツアコンじゃなくてプライベートで行くときは、一番気候がいいときは高いので、いつも最悪の条件の旅行ばかりでした。かなりせこいけど、珍道中で笑えるネタの宝庫でしたね。
クールビズはいいことですよ。区議会は議員はクールビズなのに、区長がクールビズではないので、本会議でも役所側の方々はスーツなんです。区長!やりましょうよクールビズ!理事者が気の毒ですよ。女性の議員もクールビズは難しいんです。結構女性はスーツ着てますね。この前、日光視察のとき、私もスーツ着て行きましたが、途中で耐えられなくなり、結局タンクトップで過ごしました。(だめじゃん、ラフ越してるし)
皆さん、水分マメに摂って体に気をつけて下さいね。