へとへとな一日

夏の疲れがどっと出る頃ですが、皆さん大丈夫ですか?
私は、昨日20歳くらい歳とった気がします。
息子が、行方不明だったんですよぉ・・・

4時に歯医者だから、3時半には帰って来なさいって言ったのに、帰って来ない。焦った焦った、友達の家にも学童にも、歯科にも、私の事務所にも行ってない。学校や学童の先生、PTAの方にも協力して捜してもらったら・・・
いたよ、学年が違うお友達の家に。

しっかりしていると思っていたのは、それは親の欲目。いつもより学校が早く終わり、私と入れ違いで帰ってきたみたいで、家に入れず、よその家にお邪魔していたらしい。連絡しろよ~
私「歯医者っていったよね!」
息子「あっ忘れてた!」
もーイヤ、バカ息子。
連絡がつかない一時間半、最悪のことまで考えてへとへとになってしまいました。
その後、学校と学童に息子連れて御詫び行脚。連絡した方々へ無事だったことを伝えました。

無事でなによりですが、改めて子供の安全について考えさせられる日となりました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。このバカ息子も反省しております、ついでにバカ親も反省してますので、お許し下さい。