働く人は美しい

今日は、台風でタクシーを待っても全く拾えない!30分以上、外でずぶぬれになってしまいました。(えーん)亀戸に住んでいて、こんなことは初めてですよ。
朝から、ニュースを見ながら排水溝の掃除をしたり、台風の中、働く人をみると、妙にウルウルしてしまい感謝と尊敬の気持ちを持って見ていました。
すると、テレビで木村拓哉さんが同じようなこと言っていて、いいなあこの感性。私と一緒だわ、だからデビュー以来ずっと好きなんだなあと、しみじみ思いました。(ファン歴長いもんで)
昔、焼き鳥屋さんで汗だくになって焼き鳥焼いてるオジサンにキュンとなったことあります。かっこいいよ、働く姿。

努力したり、あくせくやってることをかっこ悪いみたいな風潮ありますが、私はズルして得するような人間が大嫌いです。変に頭がいい、ズルい人間がいい思いをして、まじめに正直に働いて生きている人が損するようなことは、絶対あってはなりません!私は弱者の味方はしますが、弱者の振りをして受給されることをうまく利用しているような、見せ掛け弱者は断固許せない。そういうモラルの低い人がいるせいで、本当に困っている人が苦しんでいるんです。これも教育ですかね?素直な子供のうちに、美しく、気高い心を持つことを伝え、考えさせなくてはいけません。まずは、大人が見本を見せてあげてください。私も、親の一人として、努力します。ご協力お願い致します。