仕事をしながら母になる

女性誌でCREA(クレア)というのがあるのですが、この今発売中の特集が『仕事をしながら母になる』なんです。まだ、子どもがいない女性向けの内容ですが、いい特集でした。その中の、いいパパになる男の見極め方というのがあり、これウケました。裁縫だけ、うちの夫は残念ながらできませんが、あとはうちの夫だわ!

料理上手なんですよ。結婚した当時は何もしなかったけど、ちょっとやる気を見せてくれたので、やってくれることはすべて、褒めちぎっていった結果、私より料理上手になってしまいました。私が育てた?というか、人に任せたら、文句は言っちゃいけませんよね。我慢して育てなきゃ。

まだ、私の年代では、旦那がやるとかえって迷惑みたいな妻が多いけど、私はやってくれるならなんでもお願いと思ってますので、ありがとう、ありがとう、なんていい夫なんだろう、私は世界一幸せだと言ってお願いしてます。ですから、家事、子育ては、ほぼ5:5くらいの割合で分担となってます。女性が仕事も家事も子育てもパーフェクトに頑張るなんて、ムリ!そんなことしたら、倒れます。私のこと、仕事も家のこともやってすごいですね!っておっしゃる方多いですけど、すみません、普通の家より夫の協力がかなり大きいです。女性がそこまで頑張る必要ないと思ってますし。

でもこれからの、男はこれくらいじゃないとダメかもしれませんよ。周りから、うちの夫は神の域に達していると言われますが、こんな夫が標準になるような日本目指しています。夫にこれで、裁縫できたら・・・なんて思ってませんよぉ~