病院に行きました

娘が先天性の病気で毎日、私が成長ホルモン注射を打っていることは、前に書きましたが、今日は定期健診で、埼玉の越谷にある病院に行きました。もうちょっと近いといいけど・・・大変ですよね。
娘も歩けるようになったのでいいですが、2歳半までは歩けなかったので、病院行くのも一苦労でした。

車の運転が大の苦手の私は、電車&徒歩でどこまでも。
だから、公共施設のバリアフリー化には、特に力を入れていきたいと思ってます。

亀戸駅東口のバリアフリー化も亀戸駅の駅長さんに続き、役所の方とも話したのですが、やはりまずは、どこの駅も一箇所はバリアフリーにすることが先決なので、すでに北口一箇所が済んでいる亀戸駅に二つ目のエレベーターがつくのは、優先順位としては厳しいそうです。全ての駅が一通り終わってからになってしまうそうです。
とは言っても乗降客の多い、要望がある場所からやるので、区側からJRさんには要望をあげてくださるとのことですので、希望は捨てず要望は続けていきたいと思います。

明日は先月の亀戸西六町会会館に続き、
亀戸文化センター(カメリア)9階で午後6:15から私の区政報告会があります。今回は防災についてをテーマに皆さんで情報を共有し、安心、安全なまちづくりについて、話し合いたいと思っております。興味のある方は、ぜひご参加下さい!お待ちしております。