今日は、資料整理と打ち合わせ

今日は、土曜なので役所に行かず、資料整理をしてました。膨大なペーパーに悪戦苦闘。
ごみ問題のために、こんなにペーパーが捨てられている。ああ虚しい・・・

やっと、これはいる、いらないがわかりだしてきました。私は掃除するとき、全部出してやらないと気がすまないタイプなので、途中経過を家族が見ると不安になるらしい。(今日中に人が生活できる状態に戻るか?)

区議になってから、郵便物が増えました。ダイレクトメールが多い!家庭のごみを有料なんかになったら、私が一番反対するわ。
お金は羽つけて飛んでいくのに、ごみは増えるばかり。
でも、江東区のごみは年々減ってますよ。

高松にいる時、燃えないごみが月に一回しか出せなくて、たまたまその日、東京にいたりすると、2ヶ月分家で保管するはめになるので、ベランダはゴミ箱だらけでした。

ですから、高松では、燃えないごみ、たとえば桃が入ってるパックとかスーパーに捨ててきたりしてました。そういう人よく見かけました。あと、冷凍食品とかも餃子とかトレーなんかいらないっ。あと燃えるゴミだって週二回なのに、月曜振替休日になると、その週は1回だけになるんです。
夏は特に勘弁してくれと思ってました。

ゴミ問題、皆さんいろいろ意見が分かれるところですね。ご意見掲示板など利用してくださいね。