父の同窓会で

普通、父親の同窓会に娘は行くことないと思うのですが、選挙中唯一父が紹介してくれた会が、この同窓会でした。大変お世話になりました。

日曜、結構皆さんとお話できたのですが、これが面白かった。父は俺は子供の時からモテたと言い張るので、ちょっとだけ信じていましたが、同窓会で聞いてみるとそんな事実はどこにもありませんでした。(やっぱりな)

おまけに、飛び抜けて勉強ができたみたいなこと言ってましたが、これもだいぶ違う・・・

でも、ひとつ納得したことが。
ある女の子の家に電話すると、その家のお兄ちゃんは、父にきつくあたっていたようで、「君のお兄さんは失敬だ!」とぼやいていたそうです。
ほー!だから、うちの父は、私や姉に学生時代とか、男の子から電話あっても、大変丁寧な応対してたのね。

単に、娘に興味がないだけかと思ってた。

教訓、昔からの友達には、自分の子供には色んなこと話すなと口止めしといたほうがいいですよ~(笑)