東京オリンピック

今日も寒かった。
一回家で出てから、寒いからコート取りに帰ったくらい。

今日、民営化予定されている保育園のお母さんから、現場の切実な思いを伝えたいとお電話いただきました。

私も、保育園に通う子供を持つ親として先生が変わるなんて絶対いやですから、とても気持ちがわかります。

最大限、皆さんが納得できる形にできるように、努力します。

午後から、グランドプリンスホテル赤坂で東京オリンピック招致のための会がありました。

司会は、松岡修造さんと大神いづみさん。
石原都知事が挨拶し、ホテルは議員でいっぱい。
いる人全員議員なので、国会議員でも紹介すらありません。

しかし、特に何も期待しないで行った私としては、長嶋監督(巨人軍終身名誉監督)がいらしたのには、テンション上がりました。長嶋さんと石原都知事が握手した瞬間、私どこのカメラマンさんより、すごい至近距離で写真撮ってました。

近すぎて、ちゃんと撮れませんでした・・・

『人を育て、緑を守り、都市を躍動させるオリンピック』がテーマです。

競技会場の配置も8km圏内に配置され、それを見ると、江東区がメインといってもいいような内容。
これは、江東区の人間としては、実現させたいよっ!!!

この気運を盛り上げなくては!
2016年オリンピックを東京に!いや、日本に!!!