お知らせ!新聞に載りました

私のホームページのホームにトピックスといいうところあります。ここクリックして下さい。
日本防衛協会の新聞に私が書いた文が載りまして、それが読めるようになってます。

当選したばかりのころ、突然お電話頂き、書くことになりました。稚拙な文でお恥ずかしい上に、高松に住んでる方にはちょっと不快な部分もあるので、掲載するか悩みましたが、せっかくですのでご覧下さい。

当選したばかりで、国の防衛について書くのも、気が引けたので、身近なことを書きました。

この中でも書きましたが、子どもは思ってもない行動をとり、それが、大事故にもつながります。
つい先日も、身内でそういう事故がたったばかりです。(詳しくは書きませんが、これほど悲しいことはありませんでした。)

自民党女性議員連盟が提案した、生後4ヶ月の子どものいるお宅に、市町村が訪問する「こんにちは赤ちゃん事業」というのがあります。育児の不安や知りたいことを、保健師さんが聞いてアドバイスする事業です。この際、是非訪問した家の危険度もみてあげてもらいたいと思ってます。このドアは危険だとか、そういったことを未然に防ぐことは非常に大切です。

事故がおきてからでは、遅いのです。ぜひ今一度、我が家の危険度をチェックして下さい。お願いします。悲しい事故をなくしましょう。