民主党小沢代表辞任表明!

驚いたねぇこりゃ。
民主にしたら、自民党を倒す絶好のチャンスだっただろうに。自民党としたら、表向きは静かにしてますが、これ幸いって思ってますよね。(自民党の議員がこんな発言、いいのかぁ?)

私が思うに、小沢さんって実は現在の自民党議員より、もっと自民党を愛してるんじゃないかと思ってます。(違う?言いすぎか?)

いつも自民党が本当にピンチになると、結果的に自民党救ってますよね。
近く総選挙あったら、民主が負けるって思ってる人少ないですよ。(小沢さんの行動、理解できないって言ってる方、そう考えるとつじつまが合うでしょ)

民主に政権担当能力がないって言い切ってしまうのも、やはり、やっぱり自民党じゃなきゃって思ってるとしか思えない。だって管直人さんと小沢さんが同じ政党ってムリでしょ?

小沢さんの国連決議にこだわる姿勢に(?)でしたが、もともと自民党にいた方ですからね、ムリに違いを出す必要もないと思いますがね。

労働組合がついてる民主党には、改革はムリでしょう。社会保険庁だって民主党を支持してる労組が強いからあんなことがまかり通っていたんですから。
厚生労働省批判する前に、そっち批判して下さい。

こういうこと言うと、区議のくせに国政の話するなとか言う人います。区議をバカにしてるんですよ。自分が満たされてなくて、尊敬されてないから、誰かをバカにしたい人達なんですけど、正直腹立たしい。どんな仕事も絶対バカにしていいはずがないと思ってますから。

ちょっと今日トゲトゲしいかしら?区議より都議が偉くて国会議員はその上なんですか?全くそうは思いません。やってる内容が違うだけでしょ?議員がえらいって私は思ったことが一度もありません。国会議員で役職についている方、例えば伊吹幹事長は、いつも本当に腰の低い方です。ああいう人間になりたいですね。

人のことをバカにする人がいたら、可哀想な人って思えるようになっただけでも、私の成長かな?!