区民功労者表彰式&ホームカミングデー

午前中は、文化センターで区民功労者の表彰式に出席しました。功労者の皆様おめでとうございます。

午後から、新宿から小田急線に乗って遥々玉川学園へ!

玉川学園高等部を卒業して20年が経ちホームカミングデーの招待状が届きました。卒業以来ずーっと行ってなかったので大学卒業後16年ぶりでした。

変わったわ~たまげますわよ。
七年通ったのに学園内で迷子になってしまいました。懐かしかったのは、記念体育館だけでした。後は、日本とは思えない海外の大学みたいなすご~く素敵な建物が沢山できてました。これ学園ものドラマで使われるだろうなぁ。

もう一度ここで青春おくらせてくれ~!!!

友達と連絡して行かなかったので、知ってる人に会えるか心配でしたが、あらみんな知ってる~!

女の子は流石玉川卒、39歳とは思えない、みんなお洒落で美しかった~男の子も変わらずいい人ばかりでした。

私が、議員になったことを伝えると大ウケでした。
中学は九段中で、これまた校舎はなくなってしまい、玉川の高等部も全く違う建物になってしまいました。水神小も校舎は私がいる頃と違っているので、懐かしいノスタルジーを味わえるのは、子どもの頃住んでた亀戸二丁目団地くらいかも。

今日は間に合わないかと思ったけど、行って良かった。
楽しかったです。10年後のホームカミングデーも、皆さん美しく歳を重ねていきましょうね。(私も頑張るわっ!)