自民党全国女性議員政策研究会

今日は、娘の就学児検診の後、自民党本部で全国の自民党女性議員の政策研究会という勉強会がありました。
伊吹幹事長はじめ、谷垣政調会長、中川昭一議員が講義をして下さいました。

その後、懇親会で福田総理も登場!
私はミーハー丸出しで、写真撮りまくり。去年の勉強会では安倍前総理と一緒に写真撮れたのに、今回はお話だけ~残念!

今回も女性議員が大勢参加され、野田聖子議員、藤野真紀子議員、神取忍議員、丸川珠代議員とツーショットで撮ってもらいました。今度ギャラリーにアップしますね。皆さん気さくな、いい方でした。

明日は、麻生太郎議員や石破茂防衛大臣(防衛大臣は今かなり忙しいので、昼休みを利用してお話してくださるそうです。でも食事抜くと怒りっぽくなるので、食べる時間あげて下さいって、中川昭一議員がおっしゃってました。笑える)といったこれまた、楽しみな講師陣!

去年の研究会で石破さんの話に感動して、涙してしまい、それ以来石破さんのファンになり、著書読みまくってます。

肝心の勉強会の内容ですが、すみません!資料やノート、明日も来るからって、自民党本部に置いてきてしまったので、また明日書きまーす。