インフルエンザ我が家に上陸

昨日の夜娘がちょっと熱っぽかったのですが、今朝計ると、38度8分。平熱低い娘にしたらこりゃ大変、すぐ病院に連れて行きました。
検査すると、A型と判明。今、タミフル飲んで寝ています。

幸い、今週どうしても出席しないといけないのは木曜の本会議くらいなので、この日だけなんとか都合つけようかと・・・

ママ議員として一番恐れていたのは、子供の病気なんですよ。特にうちは夫も普通の会社員だし、自分の親はあてにできない。病後保育だけじゃなく病児保育も必要ですよ。福井県はもうやってますからね。

働くママだけじゃなく、どうしてもって時の受け皿は作っておかないと。何でも最初に何かを作るのは大変ですが、誰かがやらないといけないことだから、私がやっていこうと思ってます。