タクシー値上がり

そうそう、乗れなくなったよタクシー。
子育てママは朝は忙しいから、役所に遅刻しそうな時はたまに乗ってましたが。

1300円から1480円になりました。
バスで500円乗り放題が一番ですね。

今日は亀戸駅から錦糸町まで総武線に乗って、錦糸町からバスに乗って役所まで行きました。
スイカが使えるようになって、快適快適。

今日はその後馬喰横山へ。
自分の選挙の時使うジャンパーを見に行きました。
まだ、3年半後ですが、ちょっとしたイベントの時、私のスタッフってわかるようにしたほうがいいかなあと思いまして。

この4月使ったピンクは、女性候補者が結構使っていて、紛らわしいったらありゃしない。辰巳駅で3候補者全員同じ色ってことがありました。

スーツも白の印象ついたから、思い切って白に変更しようかと。候補者の名前とか似顔絵入れたら違反なので、なんて入れようか考え中です。

ちなみに、町で議員が自分の名前の旗立ててますよね。あれ選挙中に限らずだめなんですよ。
私は、違反したくないから名前のわかるもの何も出さないで、駅頭やスーパーの前で地味に演説しますが。

だから、いつも気がつかれないこと多し。友達や、子供の友達のお父さんとか、こちらから声かけると、驚いてます。
気づいて気づいて!
これからも、地味にがんばるわん。