プレッシャー

前にもブログに書きましたが、
2月16日(土)午後6時から香取神社の参集殿で高橋めぐみ区政報告と新春のつどいをやることになりました。

チケットが出来上がり、明日からお世話になった方々のところへご挨拶がてら伺うのですが、会とかするの苦手なんです。人集めとかすごくダメ。

ましてや、3000円の会費頂くなんて、お願いするの悪くって悪くって・・・
でも、なんもしないのも良くないそうで・・・

私たちの世代はまだ子育て真っ最中だから、夜とか会すると迷惑だと思うんですよ。票だけ入れてくれればそれでいいので。ママ代表で頑張ることに変わりはありません。

選挙中も、演説会とか全然声かけしなかったら、いつも少なくて、落ちる落ちる言われてました。

私は100人集まってくださるだけで、十分なのに、選挙慣れしている方々は300人集まらないとまずいって思うそうです。

関わるとめんどくさいとか、わずらわしいって思われたくないからつい消極的になってしまいます。

今回は、区政報告もかねてお礼等も言いたいので、珍しく頑張ってお願いに回るつもりです。

このブログを読んで、行ってやってもいいって思う奇特な方いませんか?是非ご参加下さい。メールくだされば、伺います!!!

ちなみに、先日書いたブログで自民党員の募集、あれ見て一人だけ党費払ってくださるという方がいて神様に見えました。
新春のつどいも、どうぞよろしくお願いいたします!!!