成人式

ティアラこうとうで成人式の記念式典がありました。
晴れ着や袴の若者で、いっぱいでした。

セレモニーで舞台に区長はじめ区議が座っていました。
お祝いの言葉のときも、私語は多く、騒がしいなって思いましたが、ほぼ20年前私が成人式に出た時は、江東公会堂で、講演でいらした方が、騒がしいって怒って帰ろうとしたことを思い出しました。

20年前からそうなんですよね。
今年はすごいのは、iPodを10名プレゼントという抽選会があったんです。

区議の席から、そうまでして式典に出席させたいのかってプチ怒り気味の声もありましたが・・・

でも笑えるのがiPodは昔のウォークマンのもっと進化したものなんですが、私より年上の人はほとんど知らず、
マイポットって聞こえたらしく、イメージとしてティファールから出てる電気ですぐ沸かせるポットだと思ったらしい。

なんで、若者がそんなに欲しがるのかって思ったそうです。しかし笑えないのが、私もiPod先日買いましたが、使いこなせずにいます。(情けなか~メカオンチ!誰か教えて)

よくニュースで見る、荒れた成人式にはならなくて良かったです。(あたりまえのことですが)