新年会開始

今日から、ずっと新年会が入っています。
でも、お呼ばれして頂くのはありがたいですよ。
亀戸でも、よんでくださる町会とそうでない町会がありますから。まあ、それは仕方のないことなんですがね。

明日以降のことを考えると、ムチャ飲みできないので、ビール3口くらいしか飲みませんでした。

ただ自席に座っていても、意味がないので、テーブルをまわると、色んなご意見ご要望を頂けるんです。

そういう意味で、新年会は大切な区民の皆さんとのコミュニケーションの場であると思ってます。

だからって、政務調査費で会費は出せないので一月は生活費が大変厳しい!

ベテラン区議会議員で50件だそうです。私はそれでも半分くらいかな。体壊さないように気をつけます!

(後日談)↑政務調査費で会費は出せないと書きましたが、区民からの区政及び会派の政策等に対する要望、意見を吸収するための会合であれば、可能だそうです。
だったら、ありがたい。何がお金かかるってこの会合の会費ですから。反対にこういう機会がないとなかなか要望とか聞けませんから。区民の方の声を聞く機会として貴重な場だと思います。