上野動物園

上野動物園へ行ってきました。
娘が動物大好きなので、年に3、4回は行きます。
早起きして、お弁当作りましたよ。

行きの電車で今風の若者が席を譲ってくれました。しかも、2回。
娘は、見た目4歳くらいに見えるので幼児だと思うのでしょうね。
若者の爽やかな行動に新年早々いい気分!

動物園は程よく混んでいました。いつも平日に行くのでガラガラですが、多少混んでる方がいい感じ。
動物園内で獅子舞が歩いていて、息子がビクッとしてる姿にウケてたら、娘が泣き出した。
ナマハゲと間違えたらしい。

寒かったけど、子供ふたりが楽しんでる姿を見て私は満足の一日でした。
明日から、仕事だ!がんばるぞ!