塩の道橋開通式・陽だまり保育園開所式

素晴らしいお花見日和。
昨日、不覚にも飲みすぎてしまい、かなりきつかったけど、朝から橋の開通式に出席。大島8丁目と北砂6丁目間の小名木川に架けられました。

そこから娘の保育園に娘を迎えに行きそれから、桜満開の緑道公園を歩きトイザらスにシャベルを買いにいくと、はまってしまった。亀戸のトイザらス、色んな企画がされていて、子供大喜び。保育園の開所式まで、家で休みたかったのに・・・(涙)

それから、保育園の開所式に出席。
私が、子供の頃住んでいた、亀戸2丁目団地内に認可保育園、陽だまり保育園ができました。

明るくて、木の温もりのある素敵な保育園でした。
78人定員です。障害児保育も緊急一時保育もあります。開園時間7:30から20:30はフルタイムで働くママにはありがたい。

今年に入って、ホント忙しくて子供とゆっくり過ごす時間がなかなか取れず反省してます。今日会った支援者の方に、自分の子供との時間を大切にしなさいよって言われて、嬉しかったです。時間が空くと仕事しないといけないと焦りがあるので。

今日は娘も喜んでたし、二日酔いもムリすると意外に治るんですね。