ドラえもん映画&マジックショー

今日は、息子のサッカーのカップ戦だったのですが、雨で中止。せっかく行ける日だったのに・・・残念。

仕方ないので、ドラえもんの映画を私と子供ふたりで見に行きました。
途中一瞬寝てしまいましたが、最後泣けました。

丁度、息子の塾で環境問題をやっていたので、タイムリーな内容でした。江東区にも風力発電あるんだけど、これがよく故障するんで、困ってるなんて話もしました。(風力発電は映画とは関係ないです)

夜は、甥っ子のマジックショー。
高校で奇術部に入ってる甥っ子の部活の発表会でしたが、これがなかなかのもので、袴姿の甥っ子、凛々しくてカッコ良かった!

この甥っ子、私からはいつまでも可愛い奴ですが、最近長髪で、黒ぶち眼鏡がオタクっぽくて、ドンマイ(うちの息子の口癖、残念な時に使うが、たまに嫌味な使い方をする)だったの・・・
いやあ、今日は髪も切りカッコ良くて、おばちゃん嬉しいです。息子も娘も楽しんでました。(これ甥っ子見たらクレームつけられそうだ、許してくれ)