千田福祉会館視察

今日は、4月からオープンする千田福祉会館の視察に行ってきました。
一階は高齢者施設、二階は児童館と学童クラブ、三階はバスケやドッチボールができるコートになっています。

とっても良い施設です。ご近所の皆さんぜひ利用して下さい!

ところで、昨日ブログに書いた東京大空襲のドラマ、しっかり見させて頂きました。

恥ずかしい話ですが、私は知らな過ぎでした。
普段アンフェリシオンに行く途中通る自転車置き場に、大勢の人々が逃げ場がなく重なるように亡くなったことなど。
初めて知りました。これから、そこを通る時は必ず黙祷したいと思います。

本当にショックなことばかりでした。筑紫哲也さんも言ってましたが、これを語り継がなくてはいけないと思います。この、江東区を中心とした罪もない下町の人たちが、犠牲になってしまったこと、二度と繰り返さないようにすることをこの街に住む大人の一人として、議員として、子供たちに伝える努力をしたいと思います。