いちばん大切なもの

今日は、第二亀戸幼稚園の謝恩会に出席。
かわいい子供たちに癒されました。
こういうときの子供ってホント可愛い。
家できょうだい喧嘩してると、うっとうしいのに・・・

この前、嵐の大野君が災害時大切なものを持ち出すとしたらという質問に「かあちゃん」というエピソードを見て、ええなあ。とほのぼのしていたら、それを見ていた息子(小三)に、「ねえ、なに持ち出すぅ?」と期待大で聞いたら、「この話の流れで、かあさんって言ってもらって嬉しいか?」と言われて砕けました。

くぅ~なんだこの現実は、じゃあ娘に期待して聞いたら、「入れ歯!」大爆笑!

いいやもう。母の愛は見返りを求めないのだ。慈愛だ慈愛!