自転車三人乗り容認検討へ

今日、5日続いた予算委員会が終わり、ひと段落。
明日から、委員会は始まりますが・・・

委員会の昼休みで、ニュース見てたら、自転車三人乗り容認検討と言ってましたね。

安定性が確保できる自転車の開発を前提に許容する方向で検討に入ったそうです。

この幼児二人を自転車の前後に乗せるの以前は結構やってましたよ。でも禁止されてやめました。

頭くるのが、ニュースの特集とかで、3人乗りしてるママをまるで犯人みたいに報道してたこと。

飲酒運転とかと一緒にするな!
私なんて、車持ってないし、車運転しないから自転車なしでは生きていけない。3人乗り、ヘルメットかぶればいいと思ってました。
ママだって、力あるから出来るんだし。限界は自分でわかる。

しかし、客観的に見れば確かに危ない。自己責任ということで、容認してもらえばいいかと。