サラリーマンNEO

火曜の夜NHKでやってるんですけど、観て!
大当たりの週とややはずれの週がたまにありますが、面白いの!

友達に教えてもらい、前回のバージョンから観るようになったのですが、私のツボ。

でも一番お勧めは、TUTAYAでレンタルされてる一番最初のシリーズの1巻。
中でも好きなのが『大いなる新人』っていうコント。

俳優平泉成さん(本当は63歳なのに)が大卒の22歳って設定で入社してくるの。
新入社員なのに、部長って呼ばれてて、人気者って設定なんです。

これ、私がツアコンの時代、旅行会社でやっぱり老け顔の新入社員がいて、社外で課長と同行するとその老け顔新入社員に先方が名刺をまず差し出すっていう笑い話があったけど、まさにこれ!

今私がレンタル中ですから、亀戸のTUTAYAにはないよん!時間がなくてちょっとずつしか観られなくて、来週の月曜の期限ぎりぎりまで借りますから(笑)

今日は、朝から事務所にアポがあり、事務所で仕事してます!