藤はまだ見頃じゃない

今日、いろいろ朝から活動していましたが、亀戸天神の近くに行ったので、藤を見に行ったらまだまだでした。

毎年ゴールデンウィークに亀戸天神の藤まつりになってますが、だいたい終わり頃が多いんですよ。

しかし、今日は早すぎた。
亀戸天神行くなら藤の咲いた時です、断然お薦め!
本当に美しい。

『めぐ百景』(勝手に私が選んだ美しい風景。実際100ないけど)のひとつです。

ツアコンやってたので、色々各地見てますが亀戸の中でも、ここは藤の時期絶対見て下さい!

桜も北から南、色々見ましたが、千鳥ケ淵の桜が一番でした。

美しい風景は天気によってもまるで違います。
晴れの時行った、松島と曇りの松島。
全然違いました。ツアコンだから、同じ場所に何度も行くのですが、天気でこれだけ違うと同じツアー料金で気の毒なくらい。快晴の日の松島は、本当に、ああ松島や松島やですよ。

私が子供の時、一番行きたかったところは、死海。
こどもの時やたら何度も読んでた本に、死海でプカプカ浮きながら本読む様子があって、ここで読書したいってずっと思ってました。

でも、塩がキツくて痛いって聞いて、ちょっと行く気が失せましたが・・・

娘が生まれてから家族で旅行ってホント行ってないです。夫はサラリーマンだから、旅行代金高いときしか休めないから、ついケチってしまう。

物より思い出なんですよね。あ、物も買ってないや。
息子が、わんこそばを食べたいっていうので宮沢賢治を知る旅と称して計画中。(計画で終わる予感大)