クラブ会&民生推薦委員会&保護者会

クラブ会は自民党無所属クラブの会合で、いろいろな連絡事項や会派の意見統一を図るための会です。

自民党は11名無所属の2名を加えた13名の構成でなってます。
新人が私含め4名、新人でも意見を言いやすい会です。
結構、私がこうしたらいいというのが、通っていてうれしく思います。

ところで、今日卒園してから初めて保育園に行きました。ほんの11日ぶりなのに、娘が保育園にランドセル背負って黄色い帽子をかぶって入ると、先生方が「きゃー!!!○○(娘の名前)」と絶叫!

先生方みんな出てきてくれて、大歓迎してくれました。

担任の先生は、重いピンクのランドセルを手にして「こんなに重いの持って頑張ってるんだ!」って涙流しながら、ほめてくれました。

私も泣いてしまいました。
こんなに温かい場所が、娘にあることが、本当に嬉しかった。

先生方にハグされている娘の嬉しそうな顔を見ていると、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
思い出しただけで、涙が溢れそうです。

体もかなり小さいし、動作も大分ゆっくりですが、周りの皆さんの協力のお陰で何とか頑張っています。
本当に皆さんありがとうございます!(涙)