怖いネットいじめ

今朝テレビで子供のネットいじめについてやっていましたが、これはいじめのレベルではなく、犯罪です。

見ていて、ぞっとするとともに大人の責任を改めて考えさせたられました。

ネットのいじめは子供だけじゃないですよ。
大人でも、平気で他人を傷つけていますからね。

以前テレビで、さだまさしさんが、「さだはもう終わりだな。みたいな書き込みを読んで頭にきた!名を名乗れ~!」と怒ってました。ホント、悪口書くなら名を名乗れ!って思います。

反対に堂々と非難された方がへこみますが。
この陰湿なこと、規制するしかないんですかね。
私も、ネット掲示板とかに書き込みするときありますが、励ます言葉は書いても、傷つく言葉は書きません。匿名だけにやっちゃいけないでしょ。

反対に、なりすましてまで誰かを傷つけたり、他人をいじめる人。この人の心の闇を考えるとそっちの方が心配になります。なんでこんな心ないことが平気で書けるのか、できるのか。

学校裏サイトなんて、いらないでしょ。まずは教育が先ですが、規制も必要ですね。