夏休みも終わりそう

うちの子供たちの夏休みも26日で終わり。
子どもにとってはあっという間、親にとってはそれでも長い夏休み。息子は私似で宿題ぜんぜんやってない。
娘は夫似で夏休み前半ですっかり終わらせている。

私なんて9月1日の早朝やってましたから。8月31日にやる人よりひどい。子供が今の時点で宿題できてなくても普通だと思ってるダメママ。

宿題なんていらないと思うけど、ダメですかね。
その子どもに応じた内容ならいいけど、これだけ学力格差があるのに、同じ宿題意味ないと思うわ。

いくつか課題出して、選択できればいいのに。
個人的に勉強したらそれ提出するとか。

私は小学生じゃなくて良かったって思う夏休みの終盤。
これから、ガミガミ宿題やらせないといけないと思うと憂鬱・・・