夏休みは大変じゃ

夏休みは、娘は学童なのでお弁当作らんといかんのです。
しかも、娘は軽い障害があるため、ひとりで学童までは行けないので、毎日送り迎え・・・

ひゃ~これが大変。
学童は朝8時45分から預かってくれます。区議会はたいてい10時くらいに行けばいいのですが、昨日みたいに都に要望に行く時は9時30分役所なので、バタバタです。

なんとか、頑張ってますが今日はお弁当のおかずにできるものがないもんで、オリジン弁当で買った料理詰めるという裏ワザで乗りきった!っていうか、今日までよく作った偉いぞめぐ!(誰も褒めてくれないから、自分で褒めてみた)

いやあ、あんまりママ業を頑張り過ぎるのもねえ。
仕事も家事も頑張ってますっ!みたいなの、私できましぇ~ん。

我が家は目の前オリジン、隣コンビニとショッピングモールというロケーション。家族四人で住むには狭いけど今日みたいな日には、最高の住宅です。

連日暑いですね。私のように適度に手抜きをして、皆さん無理のないようお過ごし下さい。