年内解散なしか?

身の回りの議員含めて、政治好きの人間は、当たり前みたいに、11月30日選挙って話してたけど、情報ツウっぽいこと言う人ほどガセネタ流すことがよくわかる。

江東区内で議員関係の噂は8割ウソですからね。見たこと以外は信じちゃだめですよぉ~

私は選挙、年内ないだろうなって思ってた。(身近な人には来年2月、4月か満期って言ってたの。とか言って情勢変わったりして)

新テロ法案、この状況だから参議院では協力しないって民主党、解散したくてしょうがないのはわかるが、この変わり身みれば、内容そのものはどうでもいいと思っていることが露呈されたよね。

ところで最近、橋下大阪府知事目立ってますねえ。
私好きだわ、ほぼ私と考え一緒だもん。
弁護士時代より今の方が好き。

立場をわきまえろとか言う人多いけど、別にいいじゃんね。
私も、よく注意される。それは私を思っての意見ですから素直に聞きたいのですが、ある意味私らしさを殺すことにもなる意見でして、たぶん橋下さんのこと好きな人とそうじゃない人と別れるみたいなもんですね。

区議らしくないって、イヤミで言われても私は、あー嬉しいって思う。これまでの議員のイメージってなに言われてもにこにこして謝って、耐える感じなんでしょうね。

ボクサーや空手や柔道の有資格者が、殴られても手をだしちゃいけないみたいな感じで、議員は黙って耐えなさいなんて、で・き・な・い・よ~!ホントにこういうこと強要されるんだから議員は。体力だけじゃなく精神的に強くないとキツイと思う。

ありのままの私が嫌いならしょうがないよ。もう40歳、今更キャラ変更できないし。自分を偽って好かれるより、ありのままの自分で嫌われた方がいいです。でも会ったことない人に嫌われるのは悔しいわ。どうせなら会って話してから嫌いになってくれって思う。

有名人とかでテレビで見てるとき嫌いだった人が、会うと感じよくて、知りもしないのに嫌ってごめんよ~って反省してからは、会ったことない人は、嫌いじゃなくて好きじゃないくらいにとどめるようにした。

政治の基本、それぞれ色んな意見や立場がある。これをまとめるのが大変な作業。
驕ることなく、私はできることをするまでです。
感じがいいから、あの人に投票するというのでなく、議員として頑張っているから、あの人なら私たちの意見を伝えてくれるからという理由で投票してもらいたいです。