声が出ない・・・

昨日、一昨日と大声出し過ぎて、本日声が出ず。

つらい、しゃべれないというのは大変ストレスを感じる。昔からよくこういう状態になる方で、一番古い思い出は小学5年の臨海学校。

しゃべり過ぎというより、騒ぎ過ぎて帰る日は声が出せない状態だった。
だいたい、合宿とかから帰る日は、いつもこうなってる。

この30年変わらない私、成長してないねぇ。
街や電車で女子高生とかうるさくても、気にならないもん。なぜなら、私が高校生のころよく怒られたから。全然知らない乗客に「静かにしろ!」と怒鳴られたのは、一度や二度じゃないし・・・ごめんなちゃい。

怒られて、しばらくは静かにしてるんだけど、10分くらいでまた、爆笑とかして怒られそうになった。まるで反省してない。

あの頃、何が楽しいって学校の往復の電車の中での友達とのおしゃべりだもんね。おばちゃんになっても、気の合う友とのおしゃべりが一番のストレス解消。

早く声出ますよう~に!