褒めて伸びるタイプ!

先週娘がイモ掘りで、たくさんさつまいもを持って帰ってきたので、スイートポテトを作ったら大好評!

めったに作らないもんだから、普段小生意気な息子が、「こんなにおいしいもの食べたことないっ!」だって。

可愛い!娘は病気のため甘いものは控えめにしてるけど、手造りだしいいやって、食べさせました。
ふたりとも喜んでました。

今日は、れんこんチップスでも揚げようかと思っています。(いつになくやる気がある)

「今度、友達連れてくるから、このスイートポテトみんなに食べさせてあげてよ。」と息子。みんなもっといいもん食べてるだろうが・・・

ホントめったにしないと待遇いいね。
息子に褒めて育てられている気がします。

自分は夫も褒めまくって、今の家事分担をしっかりやってくれる旦那ができたと思っているけど、自分も家族に褒められて乗せられて、今こうして頑張っていられるのかもね。なんか学びました。