短い秋

季節で何が好きと言われれば、絶対秋!
人からは夏が好きだと思われていますが、一番夏がだめ。デブには暑いのきついのよ・・・

でも秋は短いよね~
今日は、丁度いい!

今日は区民相談しかないから、銀行行ったり事務仕事してます。携帯に何人も、お父さんが国会中継でよく映っていると電話が入りました。あんまり父には興味ないけど、一応見といた。

衆議院の特別委員会でインド洋の海上自衛隊による給油活動延長の法案について話し合われていましたが、民主党の言ってる油はだめだが、水ならいいみたいな論には「???」
今国際的に求められているのは給油活動だよ。
今、アフガンの平和に必要なのは水!ってこんなこと言ってる民主党、大丈夫?すり替えたいんだろうが、ちょっと無理あるよ~

民主党じゃないけど、国際貢献より自分の国を最優先させろという議員がいた。言いたいことはわかるけど、別に国際貢献だけしかやってないわけじゃないんだし、国会議員なのに、自分の国さえよければいいって発想まずくないかい?でも、地元の人に言われたこと、こういうとこで話すと地元ウケするんだろうな。

日本人はまだまだ、世界を見てないよ。いろんな国に行けば行くほど、日本がいかに恵まれているか、また日本の特異性に気がつく。自分さえよければいいって発想は視野が狭すぎる。もっと、これだけ情報を得られる時代なんだから、日本人ひとりひとりが世界情勢を他人事でなく考えるべきですよね。