南北交通・放置自転車対策特別委員会

今日は、特別委員会の後、委員全員で日暮里舎人ライナー視察。

以前私は乗車済みでしたが、駅長さんの丁寧な説明でよ~くわかりました。

基本は無人駅で、職員6人が巡回しているそうです。

なんか、未来の乗り物って感じですよ。自動運転で運転士さんだっていないんだもんね。藤子不二雄世代の私は、『21エモン』とかに出てきそう(例えがマニアックだった?)

この前、CMで教室で勉強してる風景を窓からアヒルが覗いている場面を見て、「梅さんがヨシ子先生の授業覗いてるみたいだね。」って夫に言ったら通しなくて、悲しかった。姉だったら、爆笑のとこなんだけど。(ど根性ガエルです)同じ年だのに、たまにあるジェネレーションギャップ・・・

話がそれた。
そんなわけで視察して、自民党の吉田義康議員と党派を超えて、豊洲ー東陽町ー南砂ー大島ー亀戸をゆりかもめで結ぶ案をもっと研究しようと二人で話しました。

だって、ほかの案全然進まないんだもん。
南北交通は必須でしょ。
議員以外でもこの研究会に興味ある方入って下さい。