おばちゃんじゃなくておじちゃん

今日もどっぷり決算委員会。
また、6時過ぎに終わると思ったので夫に学童迎えを頼んだら、意外にも5時過ぎに終わったので、嬉しくてここは、サウナでも行って疲れを取ってから帰ろうと思い、「サウナ行って帰るわ。」と言うと、「オヤジだね。」と若林議員に言われました。

そう私はオヤジ。
この前息子を床屋に連れて行って、20代後半をターゲットにした雑誌読んでいたら、『あなたのオバサン度チェック』というのがあり、読むと全然あてはまらない。あれ?と思いながら読んでくと、ある人のコメントで「最近は男性と同等に仕事する女性が増えて、どんなにお酒を飲んでもガンマGTPが低いことを自慢したりするオヤジになる女性が増えてます。」だって。

爆笑!私じゃん!
ついこの前、私はガンマGTPが19と竹田議員に自慢したばかり。思えば、20歳のころゴルフを始め、オヤジギャルと呼ばれてたことを思い出す。

そんなわけで、疲れ取って帰宅しました。これでしばらく幸せに生きて行ける。