シーサイドマラソン

本日快晴!
江東区シーサイドマラソンの開会式に朝から行ってきました。

バスが一時間に2本しかないもんだから、混み混み。
亀戸から夢の島まで座れず、ぎゅうぎゅうの中、この路線本数増やせよって朝から軽く不機嫌でした。私が陳情出したいわ。

帰りも、バス待っていたら、同僚区議の米沢議員が車停めてくれて乗って行きなというので、乗ると、なんと米沢都議が後ろに・・・おっとビックリ!

結局米沢親子に亀戸まで送り届けていただきました。ありがたや~ありがたや~

シーサイドマラソンも、時間の区切りが結構厳しくて、初心者には向かないのよね。ちょっと挑戦する気になれん。

この際、区民のためのイベントとしてお年寄りからこどもまでやるようなイベントにするか、レベルあげて全国的にも有名なイベントにすればいいのに。

いまいち、中途半端な気がする。出場者の江東区民の割合が高いならいいんだけど、大勢の区民の方が協力してるのに、区民が楽しみにしている大会じゃないとねえ。
今年も、大勢の申し込みがあって途中で〆切ったそうだし。江東区民を優先するべきだと思います。出場された方、お手伝い頂いた方、お疲れ様でした。