本日より第4回定例会

今日は本会議、午前中議員会とクラブ会があり午後から本会議。

インターネット中継皆さん活用されてますかね?
一応、ないより議員は緊張感があっていいですけど。

本会議の内容は私のブログ見るより、区議会のHP見て下さい。今、みんなが私のブログ見張ってるから、自由に書けないよ。

明日も、本会議、長くなりそうです。
明日は分刻みで予定がびっしりなんですよ~
そろそろ始る忘年会シーズン、体力勝負の日々となります。

全然、関係ないけどうちの会派は昼必ず、NHKのテレビ小説を見るんで、私も『瞳』『だんだん』を見てます。視聴者多くて、結構共通の話題として活躍。

特に吉田義康議員が「めぐみちゃんが・・・」と言うので自分が反応すると大抵、『だんだん』のめぐみちゃんのことだったりする。

朝、子供たち送り出すと丁度始まるので、今日は朝見たのですが、朝から泣いちゃったよ。

花鶴さんねえさん(京野ことみ)可哀そ過ぎ!
人間としてつらいこと色々あるけど、女として一番悲しい・・・(見てない人すみません)

売れない歌舞伎役者(馬の前足役)に貢いでいて、おかみさんが手切れ金渡したら、その男はそれ持って去っていくの。(伝わっているだろうか)

お金かよ!人の心(想い)を利用する人間が一番悪い!
毎日見てるわけじゃないので、私の解釈がズレていたらすみません。それにしても、悲しくて悲しくて。

控え室でみんなが見てるから、「私朝から泣いちゃったよ。」って言ったら、「感受性が強いねえ。」って言われた。確かに最近よく泣く。映画『ホームレス中学生』でも泣いた。ちなみに鳩のエサのシーンの近鉄の帽子のおじちゃんに泣いた。(見た人しかわからないごめんちゃい)

朝からドラマ見てるから、今日暇人扱いされたけど、朝は忙しいのよ。子供起こして朝ごはん食べさせて、洗濯して、メイクして出かけるんだからねえ。

忙しい人間ほど色んなことに興味持ってるのよねっ!