四大小50周年記念式典

娘が大島の保育園に通っていたのと、子どもふたりの学童が大島というのもあり、四大小にはお友達が多い。

なにしろ先月まで御世話になっていたサッカーチームが四大小をホームにしていたので、この五年間土日祝はよく行きました。そんな理由があり、文教委員として、式典と祝賀会も出席させて頂きました。

とくに今の学童で一緒の6年生のお姉さんが、小一の娘の面倒をホントよくしてくれるの。

娘は、こだわりが多く、同じことを何度も繰り返す症状があるのですが、それにもよく対応してくれて、小六とは思えない、面倒見もよく、親切で、優しくて、時にはちゃんと叱ってくれる、私より大人なんですよ。(ああ、お前は無駄に年とってると突っ込みが聞こえる・・・)

彼女のお陰で四大小のイメージかなりいいですよ。
今日の式典も、地域の方も先生方も自慢できるくらい大満足な素晴らしい会でした。

祝賀会では私の隣が昨年引退された、斉藤久也前区議だったのですが、面白すぎで、ずっと笑ってました。
一緒に仕事やってみたかったです。かなり私の笑いのツボ。頭の回転速くて、今の82歳ってすごい。勉強になります!