クリスマス会

今日は、母子生活支援施設のクリスマス会に出席させて頂きました。参加者の皆さんには区議ということは言わず、娘連れて参加。集合写真にも入っているから、もしかしたら施設に居住している親子と思われているかな?

寮長の方の大変温かなお人柄が寮全体で感じられました。

定員にかなり余裕があるそうですが、満床で入れない施設であってはならない施設だと思います。

それぞれ理由があって、住んでいらっしゃると思います。こどもたちが皆明るく元気でいるのを見られて良かった。区内には、この施設が必要な方がまだまだいると思います。制限等はあると思いますが、母子家庭でどうにもならない場合は、こういう場所があることを知って頂きたいです。