アラフォー

私40歳まさにアラフォー。
これ天海祐希さんのドラマ(このブログでも書いた)あれでかなり使われるようになりましたね。流行語大賞おめでとう。

特に私たち世代ってバブル時ギリギリに就職して、ちょっとだけバブリーを味わい、でもまだ自分の財力つく前にバブルがはじけ、マンション買って失敗とかはなく、地味に今日まできた世代。

人生を謳歌したせいで、晩婚化とかまでがアラフォー世代の責任にされてる感じ。
でもまだ保守的な世代な気がする。

残念ながら、夫が年上だとまだ偉そうな夫が多いもん。
年下や同い年の夫だと、結構友達夫婦って感じでうまくやってるけど。人生どれくらいあるかわかんないんだから、その時その時を楽しまないと。夫婦間こそ男女平等じゃないといかんよ!