どっきり?!

さっき、サンストリートの前で自転車に座ったまま電話かけてたの(危ないから、ちゃんとストップして)しかも、先輩議員に電話してるところだったんだけど、そうしたら私の自転車後部座席に何かが乗る感触。電話しながら軽く振り向くと若いお父さんが、1歳くらいのこどもを私の自転車の荷台に乗せてる。ぎょっとして「なに?」って言いたいけど、電話コール中だから、声も出ず。電話でないから切って振り向くと、友達がふざけてただけだった。

も~!まじで焦ったよ。
驚いても小さな子供は乗ってるから自転車動かせないし、電話コール中で声は出せないし多分これテレビで撮ってたら面白かったと思うよ。
そのあと、一人で自転車乗りながら思い出し笑いで、にやにやしちゃったよ。

どっきりとかに引っかかる人の気持ちがわかった。
面白かったわ。

今日は資料作っていたら電話ないことに気がついた。それも午後4時すぎにやっと。
私は携帯世代じゃないんだわ。
昨日自分の事務所に携帯忘れていたのまるで気がつかなかったんだもん。慌てて取りに行くと留守録いっぱいだった。

連絡取れずごめんなさい!気をつけます!