永田町自民党本部

よくスマスマとかで、NHKの大河の主役なのに、NHKの守衛さんとかに「はい、ちょっと!」って入口で止められる話とかあるけど(香取慎吾さん、宮崎あおいさん、妻夫木君とか)それだけ、チェック厳しいんだろうね。

私も永田町の自民党本部門前で必ず「どちらに?」って聞かれてて、んー私もまだまだだなって思っていたけど、最近顔見て「あっ!どーぞ!」って笑顔で入れてくれるようになった。イェーイ!(実はかなり嬉しい)

今日は朝、自民党本部で区議連協の幹事長会に代理出席。そのあとダッシュで帰り、議会で全員協議会。

協議会の後、新型インフルエンザの勉強会もあり、盛りだくさんの一日。

新型インフルエンザは予防するしかないんだよね。
知ってるのと知らないのとでは、発生の仕方が全然違う。マスクでは結局予防はできないそうです。

永田町行く電車でもマスクさん多かったけど、予防のためにしてるのか本当に風邪なのかわからないのよね。
色分けして私は予防用マスクですってわかるようにして欲しいわ。隣にすわるの一瞬躊躇しちゃうのよ。

ひとりでも発症したニュース聞いたら、外出しない。これに尽きる!対応できるワクチンができるまでは、広がらせないこと、これが大事。恐がる前に知っておくことが大事ですね。