本会議最終日

今日は、あまりにもいいお天気なので、久しぶりに自転車で役所まで行きました。
お陰でお腹空いたわ。

春休みだから、娘は学童、息子は家だけど友だちと遊びに行ってしまった。

毎日毎日よく遊ぶ。普通、今頃から中学受験始めますが、うちは今年になってから、受験するのやめてしまいまいした。もうすぐ小5。

だめだ、私には無理だ!あんなにやる気のない子どもにあの勉強量はさせられない。しかもやる気にもさせられなかった・・・

でもね、なんか精神的にはすっきりしちゃって、まっいいか、って感じ。
だから、受験頑張っている子見ると、親御さん偉いわって尊敬するわ。大変だけど頑張って!

私の子が勉強するわけないじゃんねぇ。

2歳の頃ローマ字入力でパソコンでメールしていた、あの私の息子はどこへ行ってしまったのか。
やはり、賢いうちにお受験させておけばという意見もありましたが、地元の小学校で地元の友達と楽しく仲良く遊んでいる息子を見ると、普通でいい普通でと今なら思える。

なんで、勉強しないとあんなにカリカリしてたのかって思うもん。親と行動してくれる時期は残り少ないだろうから、今のうち一緒に野球行ったり旅行行ったりしようと思います。