同窓会

昨日、学生時代の友達が四国から来ているので、急遽集まることになりました。

18年ぶりくらい?
どんだけみんな変化してるか、楽しみにしてましたが、体重増は、私だけでした。ちっ!

区議になったことはやはりここでも、大ウケでしたが。
この四国の友人は、私の人生の三大謝りたい人間のひとりで、私が何をしたかって言いますと、その友人の実家にみんなで遊びに行った時の話。

その友人の車に乗った瞬間
「なんかこの車臭くないか?」と私が発言。みんなが、「え?」と思った瞬間、私の足の裏に犬のフンが・・・

うわっ!私が踏んで車に持ち込んだのか・・・
「ごめんなさい!申し訳ない!!!」
謝ったが、友人は私を責めることもなく、新車の車内のマットを笑いながら洗っていました。

後日談、違う友人が、その車に乗った後その友人に会うと芳香剤の香りが香水のようについてしまっていたらしい。臭い匂いが取れずすごい量の芳香剤を置いていたらしい。

やはりそうだったのかぁ~
いやあ、悪いことした。

それにしても昔の友人はホントいいね。
仕事関係なく会ってるけど、地方の教育事情やら、結婚はしてるけど、こどものいない働き続ける女性の正直な意見も聞けました。

反対に友人だからこそ、違う立場の意見を正直に言えるのかとも思いますね。楽しい中にも濃い時間でした。
私は冬に太るので、夏に会えば学生時代とは変わらないと大ボラを吹いてしまったので、2000回目くらいのダイエットしますかね。(いまいちまだやる気はないが)