ヒヤリ

昨日、息子と東京ドームにジャイアンツ対ドラゴンズを見に行きました。

もらったチケットがなぜか一階席の3塁側だったのですが、まったり見ていた私たち親子にめがけて中日のイ・ビョンギュ(左打者)のファールボール(ライナー)が飛んできた。

いつも、来そうで来ないファールボールですが、なんと息子の肩に命中!
てっきり椅子にぶつかっただけだと思ったので、係りの人が大丈夫ですか?って来たけど、大丈夫です。って言ってしまった。息子が、痛いと後で言うので見ると凄いアザになってる。うわ~!

なんで避けなかったんだというと、ぶつかりたかった、だって。変なヤツ。

学生時代、神宮球場で私がバイトしてるとき、三塁側の客席にファールボールが入りそうな時、笛を吹くのも、仕事のひとつだったのですが、結構難しくて、「ピーピー!」って力強く鳴らすと、原さん(現ジャイアンツ監督)がフェアグランドでキャッチしたりしてた。(アウト!サードフライ)

まるで、役に立たないバイトでした。
そんなわけで、今回息子に怪我をさせてしまい、反省しているのですが、息子は妙にハイテンション。硬球が当たった!と喜んでる。

皆さんファールボールには十分ご注意下さいね。頭や顔じゃなくて本当に良かった。