南北交通・放置自転車対策特別委員会

今日の委員会は早く終わりました。

娘が熱っぽいので病院へ連れて行くとやはり、インフルエンザB型と判明。リレンザを初めて処方されました。

さすがに娘をひとりでは置いて出られないので、明日の用事は今日中にキャンセルの電話したところ。

明日は、区内中学の卒業式で式や祝賀会はお休みさせて頂きます。議長代理、私は小学校二校だけだから。
親が近くに住んでいても、母は癌を患ったことがあるので、抵抗力が弱く風邪でさえひけないので、預かることもムリ、よって預けたことなし。今まで、こういうことがなかったことが不思議だわ。

まだ今週で良かったわ。明日乗り切れば、今週は金曜から休みだから、夫がいてくれる。
来週なんて水神小と二亀小の議長代理の仕事があるし。
親孝行な子供たちだ。

病児保育、必要だよね。
本当は子育て中の親は子どもの病気の時は、そっちを優先してっていう流れにしないといけないんだけど。

私が、子どもがインフルエンザで高熱だから委員会休みますってのは、通用するのだろうか?
自分ではわからない。これからの社会を考えれば、休むべきと考えるけど、勇気ないわ。私がこんなんじゃだめだよね。男性の育児休暇をとる勇気と似てるかも、人のことならやるべきって思っても、自分じゃ躊躇してしまう。こんな感じなんですね。