視察

今日は、枝川区民館と亀戸福祉会館の視察。
どちらも、建築されたばかり。まだ使用してません。

亀戸の福祉館は一階が保育園で、二階が福祉館。
児童館でもあります。保育園の園庭は広いし、すべての教室が庭に面していて、いいつくりです。

娘は認証保育園だったから、園庭などなく近所のいろいろな公園に日替わりで行ってました。先生方は大変ですよね。子供は楽しいけど。同じ江東区民で子育てして、こうも環境が違っていいのかって、つい思ってしまう。

でも、私は娘の通った認証保育園が大好きで大満足だったので、なんかの間違いで3人目ができても(くどい?それないけど)、そこの保育園を希望するわっ!本当にいい先生ばっかりだったのよ。みんなが、自分のこどもの保育園が一番だと思うのが理想だよね。そうなって欲しいから頑張る。

だから、この前の委員会で、認証保育園の為にも公園の遊具近くの保育園や施設の意見も聞いてとお願いしました。そういう陳情あるし。

亀戸にはとくにこういう、新しくて子供が遊べる施設がないから、これはこの地域の子供を持つ親として嬉しい。三階の屋外のバスケコートもGOOD!
私が子供ならずっとここで、バスケする。

私、中学高校6年間バスケ部ですので・・・
この捻挫しやすいのも、あの頃のハードな練習のせいか?今気づいたわ。よく怪我したもん。
体重のせいじゃないからねっ!(笑)