な、懐かしい・・・

今日は、オリナスが10パーセントオフの日なので、娘と行ったのですが、娘がサンリオショップを目敏く見つけ、「入りたい!」というので、初めて入りました。

懐かしいな~
亀戸五丁目の中央通りにあった『グリム』(サンリオショップ)に小学生のときよく行ったなあ~
なんて思い出に浸っていたら、おお!そのグリムのお兄さんがお店にいた。

おそるおそる、「覚えてます?」なんて話していたら、ちゃんと覚えててくれてました。
お店出して34年って言ってました。ちょうど私が小学校入るころだから、ピッタリはまります。

あの、中央通りの小さなお店から、このオリナスで頑張っていらして、なんか嬉しいわ。
このグリムと駄菓子屋が私の放課後の思い出。

チェーン店じゃなくて、こういう顔の見えるお店で定額給付金使おうと思っております。